忍者ブログ
エノキタケでダイエット。えのき氷の作り方や効能について。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エノキタケには、キトグルカンきのこキトサン)という成分が多く含まれており、毎日摂取することで血液中の総コレステロール中性脂肪を下げる傾向があります。また、便秘解消ダイエットにも効果的と言われています。

ただ、毎日エノキタケを食べるのはなかなか難しいことです。そこで「えのき氷」の登場です。ミキサーでペースト状にし、煮出して凍らせたものをあらかじめ冷凍庫にストックしておくのです。そうすることで、味噌汁やカレー、煮物など毎日の料理に簡単に入れることができます。えのき氷は「だし」の代わりにもなるので、料理にコクが出ておいしくなります。キノコが苦手な方でも摂取しやすいのでそういった意味でもおすすめです。

えのき氷の作り方を見る

ちなみに私が「えのき氷」を始めたきっかけは、総コレステロールが高いことと、突如服がきつくなってきたこと。始めて約3週間、体重が1.5キロ落ち、ウエストもちょっと苦しかった服がラクにはけるようになりました。(平行して骨盤クッションダイエットレッグマジックXをやっています。)



PR
メニュー



Copyright © えのき氷の作り方と効果 All Rights Reserved.
お問い合わせ Powered by NinjaBlog
忍者ブログ [PR]